>>ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー ウエディングカテゴリの記事一覧

結婚式に呼ばれました♪

今度、友達の結婚式があります。

香川で式と披露宴があるんですが、着物とドレスどっちにしようか、迷っています><

お嫁さんに負けんばかりのキラキラのドレスか、落ち着いてシンプルに大人っぽい着物か・・・う〜〜ん、迷うなぁ〜。

着付けや、ヘアスタイリングは式場でやっていただけるらしく、衣装に似合う、ヘアアクセサリーも用意しておかなきゃ!!

着物だったら、シンプルなかんざしか、和風の髪飾りかなぁ。
髪とまとめてシンプルにしたほうが良さそう・・・

和の柄のものとか、この辺で販売してるのかな?
専門店でもあったら、誰か教えてほしいです!!!

ドレスだったら、リボンか花の髪飾りか、ラインストーンでめっちゃキラキラしてるのもいいし、ギャルっぽく、思い切って夜会巻きとか(笑)グルグルに!!

ティアラも考えたけど、お嫁さんがつけてたらいけないし。結婚式の主役はなんといっても花嫁さんだからね〜♪

シャネルのバレッタがあったから、それでもいいかも!?
よっしゃ!通販でも見てみようっと!

確か楽天に激安のヘアアクセサリーたくさん販売してたもんなぁ。
とにかく、バッチリ決めて参加します!!

ブライダルヘアアクセサリー

大学の授業でウエディングドレスの製作をしました!

でも、そのドレスに合うヘアアクセサリーはなにもありません。なので、何か頭の辺りが寂しいのです・・・

どうしようか迷っていたんですが、せっかく、自分でドレスも全部手作りしたんだから、ヘアアクセサリーもハンドメイドしようと決意しました!!

大学の授業では、先生が一から作り方を教えてくれたんですが、今は自分で材料も作り方も考えなくてはいけません。

ううう。。難しそう〜ヽ(´Д`;)ノ

いろいろなデザインがあるんですけど、花をモチーフにしたものや、ビーズでできているもの、ティアラとか種類もかなりあります!!!

私はその中でも、白い花のヘアアクセサリー作ることにしました!!
通販で購入したキラキラのラインストーンをいっぱいつけて、バラの花の形のアクセサリーを手作りしました〜!

作り方は、1枚1枚の花びらにラインストーンをつけて、後はバラの花の形になるように、花びらを縫い付けるだけ!

文で説明するのは難しいけど・・・
わかりますかねぇ〜〜???
次は写真がアップできるようになったらいいなぁ!

このヘアアクセサリーを結婚式で使えるときが早く来ますように!