>>ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー 手作りカテゴリの記事一覧

アクセサリーを手作りする

自分が結婚式をする時、

ウエディングドレスに合うヘアアクセリーは作ったけれど、もしその何年後かに子どもができて、それも女の子だったら自分ができなかったカワイイ格好をさせたいなぁと思っています。

私が小さかった頃はヘアアクセサリーといえば、ただの黒ゴムかものすごい派手なシュシュでした。

もし子どもができたら、ヘアアクセサリーにも気をつかってあげたいな!
ママの手作りのヘアアクセサリーなんてできたら、絶対にかわいい!

私はなんでもハンドメイドすることは好きだし、子供だって「これお母さんの手作り♪」なんて友達に自慢できるし!

一石二鳥です!!

ネットで見たんですが、ある人は、自分のブログでイチゴのあみぐるみに
ヘアゴムをつけたものをハンドメイドしていたし、ビーズやラインストーンでキラキラしたものを作っている人もいました。

みんな器用ですね〜♪

私は小さい花のコサージュにゴムをつけたり、リボンをゴムシャーリングでシュシュのようにして、おもいっきり女の子らしい、かなりキュートなやつを作りたい!

とにかく作り方がわからないから、通販で作り方の本でも購入して、それから、材料を買って・・・まだまだ先の話なのに、想像するだけで楽しい(笑)

これから子供用のヘアアクセサリーを店や通販でチェックしようと思います♪